fc2ブログ
2022/06/23

★初めだけちょっとめんどい★お得に勝手にpontaポイントをダブルゲットする方法

auPAYを携帯と連結して、ポイントトリプルゲットを目指す!

はじめに


タイトルにも書きましたが、はじめの設定だけちょっとめんどくさいけど、一度設定したら後は勝手にダブルでポイントが稼げる裏技をお伝えしたいと思います。

必要なもの


・クレジットカード お好きなブランド(JCB、VISA、master)出来ればポイント還元率の高いカードがなお良し
・スマホできればiPhoneがいいかな。
(私がiPhoneのauユーザーのため、他のキャリアのことは知りません。他のキャリアを利用されている方は読み替えてTRYしてみて)

前準備


1.クレジットカードを準備。持ってなければ作っておきましょう。

2.スマホの支払いをクレジットカード払いにしておきましょう。携帯ショップか、電話かインターネットで手続きしておく。手続き時には1.のカードを使用します。

3.ApplePAYの決済アプリをインストールする。
auの場合はauPAYですね。

4.pontaカードをゲットする。

5.pontaアプリをインストールする。


手順



1.auPAYのアプリを起動する。
 auPAYの支払いをauかんたん決済に設定する。

2.必要に応じて、電子マネーの利用限度額を変更する。
 わからなければ初期設定のままでOK。


3.auIDと連携する。

ポイント連携するメリット



普通にクレジットカードを使う分にはポイント換算で売り上げの1%程度ですが、携帯電話の支払いに連携すると、携帯キャリアのポイントが貯まり、さらに電子マネーやポイントサービスに連携すると4%程度のポイントが付きます。期間限定ポイント等を合わせると、7%程度のお得さ。普段のお金の使い方を変えるだけで、ポイントがお得に貯まります。

制約条件


調べたところ、年齢、契約期間で上限が決まっている様です。


詳細はこちら。






続きを読む

2022/06/23

ほったらかし投資(ポイント編)Pontaと合体したAU PAYが、かなりいい。メリットが止まらない!!

ほったらかし投資(ポイント編)Pontaと合体したAU PAYが、かなりいい。メリットが止まらない!!




AU PAYがリクルートの運営しているPontaと合体して、業界第二位の利用者数になった。PontaとAU PAYのそれぞれのキャンペーンがかなり魅力的で、溜まったポイントをお得なレートで変換できるのが特にいい。

AU PAYのメリット

今、私がポイントを集約したいのが、Pontaからのxcoinチャージ。xcoinは日本主導で構築されている仮想通貨。最近、金の取り扱いが開始され、仮想通貨で金が買える様になった。

有事の金ということわざもある様に、アメリカをはじめとする武漢ウイルスの世界的蔓延で混沌としており、今や対中との戦争状態となっている。

日本の株価が3万円台を越え、バブルを形成している。アメリカが沈んでしまうリスクを考えると、この株価はひと夜の夢となるだろう。

それならばと価値のなくならない金を買う動きが活発になっている。一時期、中国に買い占められ、価格がプラチナを超えた時期もあり、まだ高値を維持しているが、金の人気は高い。

0円投資、ほったらかし投資家としては、ポイント投資は元手0のローリスク案件なので、ポイントから資産形成する為のゴールデンルートだと考える。

皆さんもやってみたらどうでしょうか。





最後まで読んで頂きありがとうございました。