FC2ブログ
2020/08/18

★初めだけちょっとめんどい★お得に勝手にpontaポイントをダブルゲットする方法

auPAYを携帯と連結して、ポイントトリプルゲットを目指す!

はじめに


タイトルにも書きましたが、はじめの設定だけちょっとめんどくさいけど、一度設定したら後は勝手にダブルでポイントが稼げる裏技をお伝えしたいと思います。

必要なもの


・クレジットカード お好きなブランド(JCB、VISA、master)出来ればポイント還元率の高いカードがなお良し
・スマホできればiPhoneがいいかな。
(私がiPhoneのauユーザーのため、他のキャリアのことは知りません。他のキャリアを利用されている方は読み替えてTRYしてみて)

前準備


1.クレジットカードを準備。持ってなければ作っておきましょう。

2.スマホの支払いをクレジットカード払いにしておきましょう。携帯ショップか、電話かインターネットで手続きしておく。手続き時には1.のカードを使用します。

3.ApplePAYの決済アプリをインストールする。
auの場合はauPAYですね。

4.pontaカードをゲットする。

5.pontaアプリをインストールする。


手順



1.auPAYのアプリを起動する。
 auPAYの支払いをauかんたん決済に設定する。

2.必要に応じて、電子マネーの利用限度額を変更する。
 わからなければ初期設定のままでOK。


3.auIDと連携する。

ポイント連携するメリット



普通にクレジットカードを使う分にはポイント換算で売り上げの1%程度ですが、携帯電話の支払いに連携すると、携帯キャリアのポイントが貯まり、さらに電子マネーやポイントサービスに連携すると4%程度のポイントが付きます。期間限定ポイント等を合わせると、7%程度のお得さ。普段のお金の使い方を変えるだけで、ポイントがお得に貯まります。

制約条件


調べたところ、年齢、契約期間で上限が決まっている様です。


詳細はこちら。






2020/08/05

★スキマ時間を作る★家賃をクレジットカードで支払えるクレカリ賃貸について


現金払いのイメージが強い家賃支払い


家賃って、現金払いのイメージが多いと思います。まあ、間違ってはいませんが、キャッシュレス時代においてとってももったいない支出なんです。

家賃の払い方を工夫してお得にスキマ時間を増やす


まだ家賃を現金払い、振込してる人いませんか?
面倒な振込手続きを自動化してお得にあなたのスキマ時間を増やしましょう。

クレジットカードで家賃を払うメリット


最近、物件自体でクレジットカードが利用できるところも少しずつですが増えてきていますが、大抵はまだ引き落としか振り込みで大家さんに支払う形式だと思います。気に入った物件があっても、面倒な振込手続きは避けたいし、カード払いのメリットはポイントやマイルが付くので積極的に使っていくのは得策だと思います。

家賃をカード払いできるサービス「クレカリ賃貸」


家賃をクレジットカードで支払えるサービスがあります。

家賃をカード払いできるサービス「クレカリ賃貸」


クレカリ賃貸のメリット


毎月の家賃支払いをカード払いにできる。
初期費用や更新手数料をカード払いにできる。
クレジットカードのポイントやマイルを貯めることができる。
家賃のうっかり払い忘れを避けることができる。
共益費、管理費、駐車場代もまとめて払うことができる。


便利なサービスは人の心を豊かにしますね!空いた時間で、副業に取り組むもよし、資格取得の勉強をするのもよし、新たなビジネスを構築するのもよし。スキマ時間を増やす努力は大切です。

気になる方は、こちらからどうぞ。