FC2ブログ
2020/03/03

心の隙間癒し。どうぶつの森にハマる。

心の隙間癒し。任天堂のどうぶつの森にハマる。



子供でも大人でも楽しめるゆるーいゲーム。



ゾンビを銃で打ったり、車を暴走させてみたり、隠されている宝物を盗んだり、敵を倒したりするゲームが多い中、このゲームは、まったり釣りをしたり、果物を収穫したり、昆虫を撮ったり、バザーをしたり、花を育てたり‥。殺伐としたバイオレンスな世界が微塵もないお花畑の世界です。(笑)このゆるさが疲れた体に痺れます。

忙しい人に朗報!お金を払えば動物が手伝ってくれる



ゲームで癒しを求めても、忙しい時はまめにログインできないですよね。イベントのタスクをこなせなかったり、欲しい限定アイテムを取り逃がしたり、結果、情熱を失ってフェードアウトなんてことも。
そんな人に朗報です。
忙しい時、課金するとかわりに動物がアイテム集めてくれます。
このサービスがかなり便利で、スマホで無課金で楽しんでいたのに、いつの間にか、ついうっかり課金コースに突入してました。

そんな中、こんなものが発売に、、、


本体セットの特別バージョンの予約開始が新型コロナウイルスのせいで延期されてましたが、3月7日から開始されるようです。

『あつまれ どうぶつの森』予約受付中!特別デザインの本体セット・キャリングケースは3月7日より予約開始

それにしても、任天堂のスイッチ、製造、組み立て中国だったんだ、、、。ちょっと躊躇してしまいそう。
製造ライン止めてないってことだよね。

任天堂さん、もしかして、この緊急事態に中国に出張させてないよね?