FC2ブログ
2019/12/10

酒コンって街コンの仲間?合コンとは違うのかな?

酒コンって街コンの仲間?合コンとは違うのかな?



酒飲みたい。年末の仕事がラストスパートかかり始めててなかなか痺れる感じになってきた。こんな時は寝るか飲むかのどちらかで明日への鋭気を養わなけりゃいけません。

社会人になってから、カシオレから上善に変わり、焼酎のボトルキープを経て、ハイボールに落ち着きました。
ハイボールが美味しく飲めるようになったのも束の間、お店のウエイターさんと仲良くなったり、お店の常連さんと仲良くなったり、昼間にバーの常連さんたちとダーツトーナメントに行ったり、あれは独身時代の忘れられない思い出です。

引っ込み思案で、奥手なチェリーボーイが酒の力と飲み仲間の協力を借りて、人生のパートナーをゲットしました。

最近は飲み会やお酒離れが進んでいると聞きます。経験として、嗜む、知る、楽しむということは人生のスパイスでもあり、酒に飲まれなければとてもいいコミュニケーションツールだと思います。

楽しく飲めて、一生の仲間をゲットできるかもしれない、一生を左右する素敵な出逢いが待っているかもしれません。

そんな出会い、見つけてみませんか?




2019/12/10

銀行凋落。資金集めは銀行からクラウドファンディングへ

銀行凋落。資金集めは銀行からクラウドファンディングへ



銀行はお金を貸したがってるのに、借りてくれないのが現状。なんで借り手がいないのか?
金利、利息が高いのはもちろん、ほかに資金集めできるチャンネルが増えたから。

資金は借主の返済能力から、事業内容の質を見る時代へ。



お金を稼いでくれそうな人、ビジネスモデルに資金が流れる構造に。いいアイデアが、陽の目を見る時代へ変わってきている。

資金を提供する側も、資産家や大地主ではなくても株を買うような感覚で資金提供できる。

夢のような時代ですね。

ただし、玉石混交なのも事実。紛い物や偽物、犯罪がらみの案件も飛び交うじょうたいなので、しっかり調べた上で、自分の意思、判断で投資を決定していただきたい。

サラリーマンのお小遣いでエントリーできるクラウドファンディングはこちら。




投資は慎重に。かつ大胆に。