FC2ブログ
2019/05/27

就活失敗から立ち直るための知っておくべきこと会社選びのポイント3選

就活失敗から立ち直る再就職会社選びのポイント3選









就職後、今年度の戦線離脱組が登場



新年度が始まり、新社会人もそろそろ現場に配属されたり、より実践的な研修が始まっていることと思います。
期待にときめいた時期は終わり、独り暮らしの退屈な日々と同期との愚痴りあい大会と言う名の飲み会や、引きこもって24時間耐久ゲームとか、残念なことになっている方まで出ています。

就職したら思った内容と違う給料安い職場の人間関係が。。。なんて、新人さんの残念な声がちらほら聞こえて来る時期ですね。色々と頑張って就活したのにもかかわらず、何をしているのやらと言った感じがそうさせるのでしょうね。

どうにもストレスが溜まりがちな環境ではあるので、息抜きも必要ですね。

ブラック企業からの離脱のススメ



体や心が我慢できなくなったら辞めちゃいましょう。辞めていいんです。思い詰めなくていいんです。

心と体が壊れてからでは遅いのでね。

ただ、次を選ぶときにちゃんと気をつけてほしい点を教えたいと思います。
就活でブラック企業を掴んでしまわないように、簡単にチェックできることがあります。

チエックポイントは以下です。

ポイント① ちゃんと就活サイトを更新してる



動画を作るぐらい就活に力を入れているというのは好印象。文章や画像だけでは見えないものがありますから。




ポイント② 外資は避けるのが賢明



外資は全てを仕事に捧げる覚悟のある方しかお勧めできません。普通に日本企業がいいですね。

成果を出すことを常に求められるので、人によっては肌に合わないこともあります。
成果主義なので、結果を出せる人には向いているかもしれませんが、普通の人には無理でしょう。


ポイント③ 飲食、流通は避けるのが賢明



どうしても人手不足で薄利な企業が多いので、ワンオペなどの過重労働になりがちな業界です。労働環境が改善しにくかったり、接客や、クレーム処理など、精神的な疲労が蓄積しやすいので、お勧めできません。
給料が全体的に低いのもお勧めできない理由です。

まとめ大手メーカー、IT系先端技術、プレミア介護が勝ち組の職場だ!



国内大手メーカー
スケールメリットは、今の時代にこそ必要。景気上向き局面では、まず恩恵が大手企業に降ってくる。最初に豊かになるのは大手企業の社員です。









IT系先端技術

IT系は普段よりパソコンを利用している人なら苦もなく対応できる。技術は慣れればいい。
トレーニング機関も存在するので、心配ならそう言ったエージェントと契約して就職を斡旋してもらうのが一番安全。






#会社に内緒#副業#隙間ビジネス#スキマ#お小遣い稼ぎ


2019/05/24

【おすすめ!】新しくなったお名前.comのレンタルサーバー


【おすすめ!】新しくなったお名前.comのレンタルサーバー







───────────────────── ───────────────────

■こんなに変わった!お名前.comのレンタルサーバー




皆さんはWordPressでブログや記事を書くとき、どこのレンタルサーバーを使っていますか?
または使おうと思っていますか?

初めてレンタルサーバーを使うときって、どのレンタルサーバーを選んでいいか分かりませんよね。

実は、新しくなった「お名前.comのレンタルサーバー」がかなり良いサービスになったのを知っていますか?

2019年3月26日に登場したお名前.comの新しいレンタルサーバーは、かなり初心者に使いやすくなっています。
さらに、高速&高機能になったので、初心者だけではなくベテランや法人の方にもオススメできるレンタルサーバーとなっています。

ここでは、

お名前.com レンタルサーバーはどこが変わったのか?
お名前.com レンタルサーバーをオススメする理由

を紹介したいと思います。


────────────────────────────────────────

■お名前.com レンタルサーバーはどこが変わったのか?



□Web表示速度が超高速になった!



Webの表示速度が以前のSDプランに比べて劇的に速くなっています。

お名前.comのサイトによると、

オールSSD
HTTP/2に完全対応
nginx採用

など色々と書いてありますが、とにかく高性能になった様です。

Web表示速度の速さはSEOにも影響するので、これは大事な変更点だと思います。



□お名前.comのドメインが簡単に購入&追加できる様に!



お名前.comはもともとドメインで有名です。
お名前.comでドメインを取った人は多いのではないでしょうか?

昔からお名前.comのレンタルサーバーは同じお名前.comブランドのサービスなので、ドメインとレンタルサーバーを一元管理できるというメリットがありました。
そのメリットに加えて、なんと今回はレンタルサーバーのコントロールパネルからドメインを購入して追加できる様になっています!

さらに!なんとコントロールパネル内でDNS設定などのサーバー運用に必要なドメイン設定もできちゃいます。

これらは他のサーバーには無いメリットですよね。

ドメインで有名なお名前.comならではの機能だと思います。



□コントロールパネルがすごく分かりやすく親切に!



レンタルサーバーの設定って初めてだったり慣れていないと何をしていのかわからない人が多いと思います。

しかし、新しくなったコントロールパネルは「今何をすればいいか」が分かりやすくなっています。
メールの設定やWordPressのインストールなどの必要な設定を、操作ガイドを見なくても済ますことができるぐらい親切な作りになっています。
「どこまで設定できているか」が一目瞭然の「HowToリスト」というものもあって、初心者にはとても有難いコントロールパネルになっています。

オプションの追加や、さきほどでてきたドメインの購入&追加もコントロールパネルから簡単にできます。


────────────────────────────────────────

■お名前.com レンタルサーバーをオススメする理由



ここまで、新しくなって良くなった点を紹介してきましたが、そちらも含めてお名前.comのレンタルサーバーをオススメする理由がいくつかあります。


□ドメイン&サーバーが1円、初期投資の少なさが嬉しい!



お名前.comはレンタルサーバーを申込むときに独自ドメインも一緒に申込むことができるのですが、この場合ドメインを1円で取得することができます。
さらに、レンタルサーバーの料金は初期費用が無料で月額料金の申込み月とその翌月分が無料です。

つまり、1円でドメイン&サーバーを開始することができるのです!

他社のサーバーは最初の支払いに「初期費用+月額料金」と結構なお金がかかるケースが多いのですが、お名前.comは支払方法を1ヶ月毎にすると、初めて発生する月額料金も1,300円だけなんです。

お名前.comなら初期投資を抑えられるからホームページを気軽に始めることができますよね。



□WordPressを使うのに便利!



ホームページ、ブログを作成するときに人気のSMS「WordPress」。
このWordPresを使っている人は多いと思います。

お名前.comの新しいレンタルサーバーは、今ではレンタルサーバーの機能として当たり前になっている「WordPressかんたんインストール機能」だけではなく、さらに「WordPress引越し機能」が追加されています!

この機能を使えば、他社のレンタルサーバーでWordPressを利用している場合でも、かんたんにお名前.comのレンタルサーバーに引越しすることができます。

この機会にレンタルサーバーの乗り換えを検討するのもいいかもしれません。



□初心者でも安心して使える!



さきほども言ったとおり、コントロールパネルが新しくなって初心者でも簡単にレンタルサーバーの設定ができる様になりました。

ガイドもいらないほど親切なコントロールパネルなのですが、それでも不安な人には超親切なガイドがあります。
なんとこのガイド、レンタルサーバーの使い方だけではなく、WordPressの使い方まで載っていてとても親切です。
このガイドの手順にそって設定すればWordPressでホームページの公開までできちゃいます。

さらに!お名前.comの電話サポートは24時間365日対応しています!

どんな時でも問い合わせができるって安心ですよね。



────────────────────────────────────────

■新しくなったお名前.comのレンタルサーバーまとめ



新しくなったお名前.comのレンタルサーバーは、

使いやすく
高速&高機能

なレンタルサーバーになっています。

レンタルサーバーをこれから申し込もうと考えている人は、一度検討してみても良いと思います。








2019/05/18

節約よりも効果的!貯金ゼロ時代の収入アップ法とは

スキマビジネスのススメ 節約よりも効果的!貯金ゼロ時代の収入アップ術







こんにちは。久しぶりの投稿になってしまいました。

今日は貯金と節約について、危険性を伝えていきたいとおもいます。

いきなりこんなこと言って、何が危険なの?と思われるかもしれませんね。

貯金をすることは悪いことでは有りません。
ただ、このお金をタンスにしまっ て置いたり、超低金利の銀行に預けてしまったり、間違えた貯蓄をしてしまうことで、資産価値が減ってしまうことが起こりうるのです。

例えば、10万円を持っていたとします。これを貯金した場合、一年間の利子は0.001パーセントなので
10円となります。しかし、税金が20パーセント引かれる為、2円引かれて一年間の利子は8円なんてことも。

年収400万円の手取り収入を利息だけでえようとしたら、10万円:8円=x:400万とすると、

x=5000億円、、、、、、

こんなキャッシュを持っている人はそもそもいないですよね。
利息だけで老後を過ごすなんてことはどう考えても無理ですね

消費税が10パーセントに増税になったら、さらに今のお金の価値が下がるということになります。
(税込1万円で買える商品が、増税後は1万円では買えなくなるということです。当然ですが)





1万円収入アップは思ったより簡単ですよ。

自分で稼ぐやり方を知りたいなら、自分で情報を取りに行く必要があります。

月一回だけ、1日副業をするための日を用意してください。

その日に、何かしらのアクションを起こします。一番簡単なのは、業者がやっている無料のセミナーに行ってみるなど、情報収集をやってみるのがいいでしょう。

時代のトレンドや、戦略を立てるための材料を仕入れに行きます。プロに聞くのが一番早いです。

資金が工面できるなら、不動産投資なんかもオススメです。ただ、何事も戦略が必要なので、損をしないように、タイミングを見計らって。くれぐれも業者に丸め込まれないように、ちゃんと意志を持って臨みましょう。

◆不動産投資




#節約よりも効果的#貯金ゼロ#時代#収入#アップ#術
2019/05/17

知らなかった!自分に合った仕事をA Iで見つける!

知らなかった!自分が知らないピッタリの適職をA Iが診断してくれるサービスが登場しました。

その名もview!なんでもお見通しな感じのサービス名ですね。

あなたの価値観、経歴を入れると、あなたが仕事をする上で何を大切にしているかを診断して、それに合った案件を紹介してくれるサービスです。





試しに私もやってみました。

私はもともと地味な仕事ばかりをコツコツとやるのが好きな性格だと思っていました。職人タイプと言うのでしょうかね。

案外、目立ちたがりな部分があると言うことを気づかされました。

そうでもない自分がいるという再発見は大人になってからはあまりなくなってきているので、是非みなさんに診断やってみて欲しいですね。

あなたの価値観が自分の現職とミスマッチしているのなら、思い切って決断するのも手ですし、今の場所が自分に合っていると言うことであれば、また違った心持ちで仕事ができると言うものですからねー。

マンネリ化を壊すのにちょうどよかった。
私って飽きっぽい性格だったと再認識しました。





#マンネリ#転職#天職#スキマ時間に#就活#転活
#会社に内緒#副業#隙間ビジネス#スキマ#お小遣い稼ぎ