FC2ブログ
2017/05/29

キャリアも第二新卒も、失敗したくない人のための就職転職エージェント選び方


キャリアも第二新卒も、失敗したくない人のための就職転職エージェント選び方

可能性があるうちに、いろいろトライしてみよう!第二新卒なら、今こそ自分を高めるチャンスです!

失敗したくない!一度失敗した!

と、嘆くのもいいけれど、それだけで終わってませんか?ちゃんと自分と向き合って、自分のことを解決していきましょう。

ピンチの時こそ、自分を高めるチャンスなんです。普段より、自分を省みる為のアクションが打ちやすい。切羽詰まった時の方がどうにかしようと思うよね。とげんかせんといかん…。ってやつですね。

どうにかしなきゃと思いつつも、解決策がない時、人は焦ったり絶望したりします。

自分に答えがない場合は、教えてもらうのも手ですね。

ただ、変な宗教にのめり込まないでくださいね。
それこそ絶望が待っていますから。


第二新卒でも、ニートでも、今のご時世生きていけます。そんなに心配いらないです。

より充実した人生を送りたいなら、なんでもいいので仕事しましょう。どんな仕事でも、あなたが価値を見出せれば、その仕事はあなたの天職になるでしょう。

あなたの転職を見つける方法の一つは、就職エージェントのマッチングです。適性が合えば、より、天職になる可能性が高いということです。


いろいろなエージェントがある中で、得意な分野のエージェントを選ぶのがコツです。
分野が決まっていない様なら、合同説明会や、大手エージェントがオススメです。


また、あなたの属性が汎用的なら、第二新卒、キャリアに特化したイベントに参加すると、企業側はどういった人財を求めているかわかります。



2017/05/27

REPOで在宅ワーカーを目指す

REPOで在宅ワーカーを目指す

REPOの紹介です


2017/05/25

ドローンビジネスは儲かるのか?

ドローンビジネスってどうなの?




お疲れ様です。

ドローンビジネスって、隙間ビジネスっぽくないですかね。

まだ、使い方は未知数で、可能性はあり、伸び代はたくさん。

人が入り込めない様な場所や、危険な作業を代わりにしてくれる。頼もしい限りですね。

そんなドローンにも弱点が。


操縦しなきゃいけない。


当然だけど。


弱点というか、なんというか、


やっぱり微妙な塩梅はロボットにはまだ出来ないし、テクノロジーが追いつくにはまだ時間がかかる。


クレーンやフォークリフトみたいにそのうち資格が必要になるかもしれませんね。


ニッチなドローン分野のさらにニッチ!




ドローン専門の求人サイトが出来ました!


その名も


スカイエージェント


会社の名前、かっこいいね。

パイロットみたい。
あ、やってることほとんどパイロットと変わらないですね。

ドローン扱ったことないけど、車の運転よりも大変そう。

前後左右に加えて、上下もあるからね。

ラジコン好きなら、時代の最先端に立てますね。
ニート、引きこもり案件の様な気がしてきました。

趣味を仕事に!!!

素敵ですね。
やってみなはれ。

国内初!ドローン業種専門の人材派遣・紹介情報サイト





2017/05/24

いきなり資産1億円 手元の資金なしでも参戦可能!

自分の価値を高めるなら、やっぱり収入をあげましょう。

人の生活に切っても切り離せない衣食住。

どんなにお金持ちでも、根無し草では落ち着かない。

人は家が必要なんです。

需要は無くなることはないし、投資物件を間違えなければ、投資金額をはるかに上回る不労所得を得ることができます。

魅力的な物件をいくらで買うか、これが大事です。キャピタルゲインではなく、不労所得で収入を底上げしましょう。

年収1億円への一つ目のハードルは年収600万円以上稼いでいること。

案外年収600万のハードルが高いかもしれませんね。





2017/05/23

スキマ時間でお小遣い稼ぎ、ポトラなら月15000も可能

スキマ時間でお小遣い稼ぎ、ポトラなら月15000も可能



私のサイトとコンセプトがにているなーと思っていました。大手が参入するということは、みんな、お金稼ぎしたいんですね!

お金も時間もないワープアリーマンには、スキマ時間でお小遣い稼ぎができるのが第一条件。今のサラリーマンは100円でもお小遣いが増えるだけで大喜びなんです。

NTT系列のポトラは安心安全な上に、稼ぎやすさは他のお小遣い稼ぎサイトよりも高いかもしれません。

また、今ならスタートアップキャンペーン実施中なので、貯めやすくなっているみたい。





きゃー、NTT系列の巨人が襲ってきたー(*´∀`*)

お小遣い稼ぎがしやすくなりましたね!
2017/05/23

ポイントタウンで100ポイントゲット!

おはようございます。

以前にログインポイントの記事書きましたが、あれから地道に頑張り、


なんと、連続30日間ポチッと出来ました!

100ポイントゲット!



忘れっぽい私でも出来ました(笑)

⬇︎ポイントタウンの登録がまだの方必見。
こちらから会員登録すると、ボーナスポイントがもらえます。

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

よかったらどうぞ
2017/05/17

東京で正社員になりたいなら、東京都の就職支援を使ってみよう

東京で正社員になりたいなら、東京都の就職支援を使ってみよう



東京都の就職支援が本気です。全て無料で使える太っ腹さ。職安と違って、割のいい仕事も斡旋してくれる。

正社員経験がない人でも、職業訓練などを施してくれて、非正規社員からの脱出をサポートしてくれる。

正社員になりたいと願うだけでなく、ちゃんと行動しましょうね。





迷うなら、まず登録してみてね。
2017/05/15

無駄に詳しいIT知識を活かせるらしい。

無駄に詳しいIT知識募集



というわけで、只今ニート需要を発掘しています。

プログラムやソフトウエア、システム開発って、謎解きの要素が高い。パズル的な要素も。

基礎能力が高い人にはうってつけ。
未使用で空き容量がたっぷりな脳みそなら、いいポテンシャルを発揮できそう。

無駄に詳しいIT知識を活かせる、素敵な職場を見つけてみよう。キャッチコピーに惚れました。

推理小説に飽きて、ちょっと本当の謎解きしようかなという方は、テクノウェーブに応募してみてね。






事実は小説より奇なりって言いますからね。
2017/05/13

毎日コツコツと。諦めない訓練です。がんばったご褒美も。

こんばんは。

毎日の習慣ってすごいと思います。

毎日一回、サイトを表示するという単純作業をずっと続けることができる人は、何事にも諦めずにやり通す事ができる芯の強い人です。

そんな人にオススメ。

暇つぶしとまでは言いませんが、毎日コツコツと頑張ってみるのもいいかも。

ログインをうっかり逃すと、とてつもなく悔しい気持ちになります😫



心を鍛える訓練だと思って、毎日コツコツポチッとしています。

⬇︎ポイントタウンの登録がまだの方必見。
こちらから会員登録すると、ボーナスポイントがもらえます。

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

よかったらどうぞ
2017/05/09

【Wealth Navi 】投資初心者から忙しい子育て世代まで、みんなが欲しかった自動分散投資アプリのウェルスナビ

【Wealth Navi 】投資初心者から忙しい子育て世代まで、みんなが欲しかった自動分散投資アプリのウェルスナビ





今日はWealth Navi を紹介します。
ウェルスナビといえば、ほったらかし投資でお馴染みのファンドラップです。

ファンドラップとは



ファンドラップとは、証券会社に投資先も含めて一括で運用してもらうサービスです。株や証券、国債、外国ファンドなど、いろいろな金融商品を組み合わせ(ラップ)してくれます。
以前は一部のお金持ちの方向けのサービスでしたが、ITの恩恵で管理コストが低くなったことで、ある程度、少額の資金からサービスを提供する企業が出てきました。

注目のウェルスナビ(Wealth Navi )とは



中でも注目されているのが、Wealth Navi で、金融商品の買付け比率をノーベル賞を受賞した科学者のアルゴリズムを使用してリスクの最小化、利益の最大化を予測し、確率を計算しています。

投資金額の1パーセントが手数料ですが、自分で同じことをするのを考えたら、それ以上の価値はあると思います。
銘柄選びや買付けも面倒ですし、個別の手数料の心配も無いです。損切りタイミングも自動なので、ほったらかしができるのがとてもいい。
毎日、四六時中株板を見て、一喜一憂する必要がないのは理想的です。

また、どこかの系列企業というわけではないので、どこかに偏った投資をしたり、肩入れするようなことはないです。しがらみがないので、数値ではじき出した理想的な投資先を選びます。

WealthNaviは投資経験者にも人気



投資経験がある人ほど、株全面安で値下がりした時の胃の痛みほど、苦痛に感じることはないでしょう。
リスクヘッジとリバランスで、多くの富豪が稼いでいる金融アルゴリズムを用いることができるのは、すごいです。試す価値ありと思います。

【小銭貯金】サービスも人気です。

Wealth Navi の登録はこちらから!

登録するにあたって
登録には、メールアドレス、入出金先の銀行口座と、本人確認書類(マイナンバーカードと運転免許証)が必要です。



運転免許証、マイナンバーカードは、あらかじめスマホで撮影しておくと便利です。
引っ越ししたり、住所変更などで裏面に記載がある場合以外は、表だけで大丈夫です。